HOME > 寝る前のストレッチで簡単美容法

寝る前のストレッチで簡単美容法

美容法で簡単に出来るものと言えば、自宅でも出来るストレッチです。 ストレッチを行なう事で、日常生活で緊張していた筋肉がほぐれ、それによって血行が促進され、代謝機能が向上するのです。 代謝機能が向上する事は、美容においてとても重要な事です。

新陳代謝が悪い状態では、肌のターンオーバーも、脂肪の燃焼も低下してしまい、ちょっとした油断で肌荒れや体重の増加を招いてしまいます。 食事制限等をしても、体内の根本的な部分から変える事と比べたら、その効果は歴然の差があります。 それが、自宅でも簡単に出来るストレッチで改善されるのですから、これをやらない手はありません。

寝る前のストレッチは寝付きを良くする効果もあり、質の良い睡眠を得る事が出来れば、ターンオーバーの効果も上がり、肌が正常な状態を保とうとしてくれます。 ストレッチの時間はたった5分程度でも構いません。

普段動かさない、凝り固まった筋肉をほぐすのが一番効果的ですから、時間がなければそこに集中して行なうのもひとつの方法です。 すぐに効果が現れるという訳ではありませんが、美容において大切な代謝を向上させるには、ストレッチは欠かせませんね。

▲ページトップに戻る